ほったらかしぃちゃんで、メール投稿の確認ができた無料ブログのリストを更新してます。


今回は、BBIQのメール投稿を試してみました。

BBIQ
http://www.blog.bbiq.jp/


メール投稿の設定、カスタマイズは、ココログのような感じ。
画像が表示されないというか、タグの部分がちゃんと表示されません。
テキストだけならOKな感じ。


pitamo
http://pitamo.jp/

メール投稿機能、廃止されてます。


ポイントブログ
http://point-b.jp/

プロフィールの「メール投稿用メールアドレス」にヤフーメアドを設定
メール投稿できましたが、アフィリタグ・リンクなど反映されませんでした。テキストのみ投稿可。


MARUTA
http://maruta.be/

問題なく投稿できました。
が、12/19より新規の登録は停止されています。


e-まちタウン
http://www.emachi.co.jp/

携帯のメールアドレスのみ投稿可能
携帯メールでの認証が必要なのでやめました。


ヤプログ
http://www.yaplog.jp/

moblog@yap.yaplog.jpに投稿する
メール投稿可だが、携帯メールでの認証が必要なので残念。


livedoor
http://blog.livedoor.com/

ふつうにAPI投稿もできますが、一応。
送信先メールアドレスヤフーメアドを設定。
ほったらかしぃちゃん、メール投稿OKでした。



ほったらかしぃちゃんでメール投稿できたブログリスト

livedoor(メール投稿)
BBIQ(メール投稿)→タグがちゃんと表示されない
ウェブリブログ(メール投稿)→本文先頭に
JUGEM(メール投稿)→アフィリタグがそのまま表示される
忍者ブログ(メール投稿)→メール投稿の有効期間1ヶ月
アセラブログ(メール投稿)
Excite(メール投稿)
FC2
Seesaa(メール投稿)
ココログ
S0-net(メール投稿)
さくら
ライブドア
269g(メール投稿)→タイトルが「no-title」になる
くる天(メール投稿)→本文が文字化け


(※) 「(メール投稿)」は、ほったらかしぃちゃんにメール投稿設定して、実際に投稿できたもの




メール投稿ができるほったらかしぃちゃん(アルティメット版)が絶対いい!

ほったらかしぃちゃん(アルティメット版)