XdomainのWordPressで、ほったらかしぃちゃん投稿、できました。

xdomain
http://b3vjp7xf.wp.xdomain.jp/

xdomain.jpg


ディスク容量:1GB
データベース容量:50MB

容量は1GBで十分ですが、データベース容量がどうかと調べてみたら、

今投稿したページは文字で3K弱でした。
これで計算すると、1日2回投稿すると 3K x 2 = 6K、
1年で 6K x 365 = 2190K = 2.2M、
50M で割ると、50 / 2.2 = 22.7272

22年??
まあテキスト以外にも容量いりそうですが、まあしばらくは大丈夫ってことでしょう。


広告の表示:あり


広告は、ページトップに入ります。

topcm.jpg

が、広告タグを埋め込むことによって表示位置が変更できます。

広告の配置変更
http://www.xdomain.ne.jp/manual/man_ad_setting.php

私のテンプレだと、サイドバーの方がよさそうだったので、
120x240のxdomainの広告バナーを貼りました。

で、右サイバー下、フッター付近に表示され、トップの広告は削除されました。
広告も邪魔にならないし、けっこう使えるサーバーという印象。

kokoku.jpg

ちなみにフッターなら468x60かな。



pluginの追加OK。
テーマ追加OK、フレキシブなテンプレートを入れました。
楽天のウィジェット、ヤフーショッピングのパーツ、seoparts、xreaのアクセス解析は貼れました。